2024年03月29日

連載 マイブーム ~幸せのために~

連載 マイブーム ~幸せのために~
 僕の最近のマイブームは貯金とお金の勉強をすることです。お金の話しは嫌がる人も多いかと思いますが、生きていくにはとても重要なことだと思っています。何年も前から自分のお金の使い方を見直したいと思っていたのですが、タイミングが合わずにいました。
 そして、現在、学園での仕事や飯田の生活にも慣れてきたある日。たまたま市で運営するお金に関するセミナーがあると聞き、参加しました。
 内容としては「自分がもらっている給料のなかでやりくりする」「今、どうしても必要な物なのか」ということを考えて買い物をすること。話しを聞いていて当たり前のことではありましたが、実行できていなかったので、考えを改める事ができ、買い物をする際は今必要なものなのかそうではないのか。と考えながら買い物しようと意識するようになりました。

連載 マイブーム ~幸せのために~
 それと同時に、少額でいいからと、貯金も始めました。話しは少しそれますが、お恥ずかしながら婚活をしています。近年、結婚願望がない方が多くいますが、僕はむしろ結婚願望が強くあります。もし、良いご縁があり、家庭を持つとなれば家族を養う必要があります。生活するにはどうしても必要なスキルだと思いお金の勉強と貯金を始めました。貯金は活動費になると思います。
 それと、自分が欲しいと思っている家族を乗せられる車と、趣味でバイクが欲しいです。
 次のセミナーの予定は今のところまだないようですが、積極的に参加する気持ちでいます。また、時間ができた時に独学ではありますが、YouTube等で勉強しようと思っています。良いご縁がありますように。

虹組 小沢 宜隆



同じカテゴリー(連載 マイブーム)の記事画像
連載 マイブーム ~ウーパールーパーって知ってる?~
連載マイブーム ~「心」と「結」に込めた想い~
連載マイブーム 「子供との癒しの時間」
連載マイブーム ~吹奏楽大好き!~
連載マイブーム ~音楽っていいな~
連載マイブーム 「お互いの好きを共有」
同じカテゴリー(連載 マイブーム)の記事
 連載 マイブーム ~ウーパールーパーって知ってる?~ (2024-03-29 09:16)
 連載マイブーム ~「心」と「結」に込めた想い~ (2024-03-01 16:38)
 連載マイブーム 「子供との癒しの時間」 (2024-02-29 13:51)
 連載マイブーム ~吹奏楽大好き!~ (2024-01-29 08:47)
 連載マイブーム ~音楽っていいな~ (2024-01-10 13:07)
 連載マイブーム 「お互いの好きを共有」 (2023-12-28 17:25)

Posted by 明星学園 at 09:22 │連載 マイブーム